ぎっくり腰

こんばんはm(__)m


昨日、患者様からぎっくり腰になったので診てほしいとご連絡があり、状態をお聞かせいただき、今日は冷やして明日来てくださいとお伝えし、実際に今日来院していただきました。


症状的には、歩けるのとある程度は動けるので、少し対処をさせていただきました。


なってみないとわからないですが、ぎっくり腰はどんな症状でもきついですよね(-_-;)


今からの時期、ぎっくり腰になりやすい時期になりますので、皆さんも気をつけましょう!


ぎっくり腰になりやすいのは、腸腰筋が割合的には多いようにも思います!しっかり緩めといて、鍛えることが予防の最善策です!


皆さんもお気をつけ下さいm(__)m